また新しい隣人
こんばんは、チェスです。
週明けの月曜日の山形、基本的には好天の一日でした。
昨日の昼過ぎのことだったと思います。ピンポンが鳴って出てみると、玄関前に3人の方々がいらっしゃっていました。
カミさんの家の北側に接している家は、取り壊されて更地になり、売りに出されておりました。暫くの間動きが無かったのですが、どうやら買い手がついたということで昨日の日曜日に地鎮祭が行われ、今月中には新しい家が着工されるということで、そのご挨拶に建築会社の方がお一人と、家を建てられる施主のご夫婦がご挨拶に見えたということでした。
実はカミさんの家の東側と南側には古いブロック塀があるのですが、北側は、母屋の北側に物置小屋が2棟立っていて、そのため北側の隣地とを隔てるブロック塀がありません。これはどうしたものか、と思っていたのですが、処方箋が見つからないうちに北側の土地が新たに建築されるということになってしまったのです。うーん、どうしたものか。
« 本日のモンテディオ山形 | トップページ | 模型屋消滅 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- iPhoneのバッテリー(2026.06.07)
- 車検予約(2026.06.04)
- 喫煙シーン(2026.06.02)
- きゅうりの苗植え直す(2026.06.01)
- 「ターミネーター」の世界(2026.05.31)


コメント