模型屋消滅
こんばんは、チェスです。
火曜日の山形、昨日の続きで、晴れて気温が上がりました。山形市の最高気温はおそらく昨日と同じ程度で25℃は越えているものと思います。夏日ですね。
小生は現在、職探しをしている素浪人状態ですが、雇用保険給付金、世間的には失業手当と言えば通りが良いと思いますが、それを申請しています。受給するためには条件があり、ハローワークが行う説明会に参加しないといけません。今週、その説明会があるのですが、今日あるものと思っていたら、明後日の木曜日だった。行く前に気が付いて良かったです。行ったら誰もいなかったというのは間抜けですからね。
熊の出没がまた活発になってきて、早朝の散歩も見合わせています。その早朝散歩をしていた時、馬見ヶ崎川をわたって南側の隣町、銅町というのですが、そこに一軒の模型屋さんがあるのを見つけました。町の模型屋さんというのも珍しいな、と思って、時々前を通っていたのですが、今日昼間、用事があってその辺りを歩きましたら、あった筈の模型屋さんが見当たりません。どうも家屋ごと取り壊されてしまったようで、模型屋さんは廃業されてしまっていたのでしょうか。何とも寂しい気持ちになりました。
« また新しい隣人 | トップページ | 模型屋は未だ健在 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- iPhoneのバッテリー(2026.06.07)
- 車検予約(2026.06.04)
- 喫煙シーン(2026.06.02)
- きゅうりの苗植え直す(2026.06.01)
- 「ターミネーター」の世界(2026.05.31)


コメント