大野雄二さんご逝去
こんばんは、チェスです。
金曜日の山形、ほぼ終日快晴で、昨日のような突然の雨はありませんでした。山形市はゴミ回収が有料であり、可燃ゴミについてもサイズの異なる何種類かの有料の袋が販売されていて、ゴミを出す時にはこの袋に入れる必要があります。今日スーパーに行って「大」サイズのゴミ袋を買ってきました。
庭の木の枝がかなり伸びてきたので、脚立を物置から持ち出して、剪定鋏を持って枝切をやりました。切った枝葉が大量に出るので、「大」の可燃ゴミ袋を買ってきた次第。
さて、ジャズピアニスト・作曲家の大野雄二さんが逝去された、というニュースが昨日流れておりました。実は小生はジャズピアニストとしての氏は殆ど知りません。演奏を聞いたことが無いかもしれません。
が、作曲家としての氏の作品は、「ルパン三世」のテレビアニメ各シリーズや映画音楽など、とにかくカッコいいメロディーを書く作曲家だと認識していました。小生が高校生の時だったか、NHKのアニメ「キャプテンフューチャー」の主題歌「夢の船乗り」を氏が書かれていて、この主題歌は非常に好きでした。穏やかな大往生であったと報じられています。たくさんの名曲をありがとうございました。
« 雇用保険給付金 | トップページ | 本日のモンテディオ山形 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- iPhoneのバッテリー(2026.06.07)
- 車検予約(2026.06.04)
- 喫煙シーン(2026.06.02)
- きゅうりの苗植え直す(2026.06.01)
- 「ターミネーター」の世界(2026.05.31)


コメント