カイロス3号機
こんばんは、チェスです。
金曜日の東根、昼過ぎまでは晴れにちかい薄曇り、しかし徐々に雲が厚くなって曇り空となりました。
昨日、スペースポート紀伊から、民間企業によるロケット打ち上げビジネスを目指して、カイロスロケット3号機が打ち上げられました。しかし打ち上げから1分経過して、ロケットの自律安全装置によりロケットは自爆し、打ち上げは失敗となりました。記者会見によると、自律安全装置の不具合で、自爆に至ったということです。残念ですが、開発当初というのはいかなるロケットも即成功というわけにはいかないものです。ロケットの本体の方に問題が無かったとしたら、次回打ち上げの挑戦は近いのではと思います。
「科学技術」カテゴリの記事
- H3ロケット30形態打ち上げ迫る(2026.06.06)
- エレクトロンロケット打ち上げ(2026.04.24)
- 月の裏(2026.04.07)
- 人類、再び月へ(2026.04.02)
- カイロス3号機(2026.03.06)


コメント