神町
こんばんは、チェスです。
週明けの月曜日、山形〜東根は時折雪が舞いましたが、お天気自体はいったん回復傾向で、お日様が差す時間帯もありました。ただ冷え込みは相変わらずで、最低気温が➖5℃とか表示されるとびびりますね。
午前中、職場の用務で神町へいきました。神町には比較的規模の大きな公民館があります。山形空港は、旧神町飛行場と呼ばれていて、軍の施設だったのです。そして現在は、南東北を管轄している第6師団の駐屯地があります。そのため山形空港も、陸上自衛隊の第6航空隊がいます。東根市は、この陸上自衛隊による経済も大きく貢献しているだろうと思います。
« 定食屋さん | トップページ | モンテの今シーズンは »


コメント