オーブンレンジ
こんばんは、チェスです。
2日の山形、天気予報は良い方に外れ、雪は殆ど降らずにすみました。どころか青空が結構広がり、久しぶりに好天に恵まれました。
小生の母校である東海大学は、昨年の箱根駅伝は予選会でも出場権を取れずに本大会への出場権さえありませんでした。今大会では、当然予選会からのチャレンジではありましたが、激戦の予選会で5位で、何とか出場権を勝ち取り、本日の本大会に2年ぶりの出場を果たしました。全部の様子を観戦した訳ではないのですが、往路の成績は10位と、出場21チーム中の真ん中。果たして明日の復路で10位以内のシード権が取れるでしょうか。
さて、小生の家では、2008年に結婚して直後に買ったシャープのヘルシオというスチーム調理機能を持ったオーブンレンジを使っていました。さすがに17年も経つと、まずスチーム調理機能が故障し、オーブンがどうも怪しくなり、現在では単なる電子レンジとしてしか使っていない始末。
お正月の初売りセールで、オーブンレンジを買うか、と決意してこの所色々買ってお世話になっているケーズデンキに行きました。初売りセールということで店内は大混雑。何か訊きたいことがあっても、そもそも店内スタッフを捉まえることができない。それでも漸く捉まえたスタッフに、カミさんからいくつか疑問点をぶつけて、どうやら納得した東芝のオーブンレンジの一件を買いました。初売りセールのせいもあるのでしょうが、思ったよりかなり安かったです。いままで使っていたヘルシオも無料でケーズデンキが引き取ってくれることになりました。
« かなり減少した年賀状 | トップページ | やまのべ温泉健康センター »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- iPhoneのバッテリー(2026.06.07)
- 車検予約(2026.06.04)
- 喫煙シーン(2026.06.02)
- きゅうりの苗植え直す(2026.06.01)
- 「ターミネーター」の世界(2026.05.31)


コメント