瑞巌寺
こんばんは、チェスです。
松島一泊旅行から戻ってきました。「大江戸温泉プレミアムホテル壮観」は非常に大きなホテルで、この「大江戸温泉プレミアム」に変わるにあたってリニューアル工事をした様です。
さすがに温泉の大浴場や露天風呂は広くて大きく、気持ちがよい快適なお風呂でした。
ただ、ブッフェ式の夕食や朝食は、大人数への提供が追い付いていないというか、ちょっとがっかりな所もありました。結局はお値段なりという所でしょうか。
今日は松島にある有名観光地の一つ「瑞巌寺」を拝観してきました。ご存じ、独眼竜伊達政宗により元々あったお寺が大きく立派にリニューアルして、伊達家の菩提寺になったお寺です。広い敷地に堂々たる伽藍で、さすがに仙台藩60万石の菩提寺だと思いました。


コメント