一昨日のモンテディオ山形
こんばんは、チェスです。
週明けの月曜日、山形~東根は昨晩降った雨が上がると穏やかな一日になりました。
モンテディオ山形は一昨日の土曜日、アウェイでコンサドーレ札幌との一戦でした。
実はモンテは札幌とは相性が悪い相手で、かなり以前になりませんと勝っておりません。ましてや今回はアウェイということで、苦戦が予想されました。
が、前半は0-0で凌ぎ、後半へ。中盤でボールを奪ったモンテは、ゴール前に走り込んでいたディサロ選手へのロングパスが通り、ディサロ選手はこのパスをボレーシュート、
見事に決まり、先制に成功します。
さらに、ゴールからはやや距離があるかな、というあたりでのフリーキックのチャンスに、國分選手がダイレクトに決めました。札幌の選手が壁を作り、キーパーがいる、その間を抜けてネットを揺らしたのですが、もうここしかない、というところに正確に蹴るのはさすがに國分選手です。
この後、札幌の反撃を受けて1点差に迫られ、また相手のシュートがポストに弾かれるなど結構危ない場面がありましたが、何とか1-2で逃げ切り、札幌相手に久しぶりの勝ち点3を持って帰ることができました。
これでリーグ戦は残り8試合になったのかな。降格圏18位の富山との勝ち点差は14に開きました。仮にモンテが8試合勝ち点0でも、今の勝ち点41を抜くには5勝しないといけない。もちろんその可能性は残っていますが、まあ、自動降格はほぼ無くなったかな、という感じがします。下ばかり見ても仕方ありませんけれどもね。
« ハーフマラソンが多い | トップページ | 結局サンダーバード »
「モンテディオ山形」カテゴリの記事
- 一昨日のモンテディオ山形(2025.11.11)
- 一昨日のモンテディオ山形(2025.11.04)
- 昨日のモンテディオ山形(2025.10.27)
- 昨日のモンテディオ山形(2025.10.20)
- 一昨日のモンテディオ山形(2025.10.06)


コメント