早くもコオロギ
こんばんは、チェスです。
金曜日の東根、仕事の関係で早朝出勤でしたが、時折強い雨が降り、弱い雨に変わり、再び強くなるという午前中でした。昼過ぎからはお天気が回復して、青空が見えるようになりました。
ところで、ここ数日の雨模様のせいか、カミさんの家の庭では早くもコオロギの鳴き声が聞こえてきました。確かにあともう少しでお盆(旧盆」になりますが、7月の猛暑のことを思えば、ちょっと早いのではないかなあと思います。
勿論、猛暑に比較すれば涼しくなった方が過ごし易いですが、コオロギの鳴き声がいかにも秋を感じさせるので、夏が好きな小生としては何とも寂しい気持ちになります。
« 昨日のモンテディオ山形 | トップページ | 暑さ復活か »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- iPhoneのバッテリー(2026.06.07)
- 車検予約(2026.06.04)
- 喫煙シーン(2026.06.02)
- きゅうりの苗植え直す(2026.06.01)
- 「ターミネーター」の世界(2026.05.31)


コメント