ガソリン満タン返却
こんばんは、チェスです。
水曜日の東根、午前中は雲の多いお天気でしたが、昼過ぎから晴れ間が広がり好天となりました。
昨日の記事に書きました様に、愛車モコは雪の季節を頑張ってくれた冬用タイヤに替えて、ノーマルタイヤに履き替えました。約24時間の間、モコを預かってもらい、小生の通勤の足になったのは代車として借りたスズキのワゴンRです。
モコも日産のエンブレムは付けておりますが、その中身はスズキのMRワゴンですから、ワゴンRも特別違和感無く運転できました。愛車のモコより借りたワゴンRの方がステアリングが軽かったですが。
で、こいつを借りた時に「ガソリンを満タンにしてご返却下さい」と言われました。本日、職場からこちらのお店まで来る途中でガソリンスタンドがあれば、さっさとガソリンを入れ(こちらの人は「ガソリンを詰める」という)てしまおう、と思ったのですが、ガソリンスタンドは思った以上に無く、そうしているうちにお店に到着してしまいました。仕方なく、お店を通り過ぎて、昨日教えて貰っておいたガソリンスタンドで入れたところ、レギュラー188円/リットルで、3リットル少々を入れて満タンとなりました。せいぜい400円くらいで済むだろうと思っていたので、ちと驚きました。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- iPhoneのバッテリー(2026.06.07)
- 車検予約(2026.06.04)
- 喫煙シーン(2026.06.02)
- きゅうりの苗植え直す(2026.06.01)
- 「ターミネーター」の世界(2026.05.31)


コメント