下見で米沢へ
こんばんは、チェスです。
土曜日の山形、朝のうちは霧が発生していて見通しが悪かったのですが、霧が晴れると青空が広がり、気温もまずまず上がりました。
小生が現在勤務している東根市の公民館では、地域にお住まいの皆様を対象とした色々な生涯学習のための企画を立案実施しています。
次回実施する企画は小生が担当しますので、その下見のために昼前に米沢へと行ってきました。ウチのカミさんに付き合ってもらいました。
まずは昼食を食べる米沢市内のイタリアンのレストラン。予約した時間よりかなり早く着いてしまいましたが、快く入店させて頂きました。ランチメニューを確認して実際に注文して食べてみました。
お昼が終わった後、工場見学を予定している市内の企業へと行ってみます。土曜日のためお休みでしたが、場所は確認できました。
最後に紅花染体験をする施設へと行き、場所や内容を確認いたしました。


コメント