POなかなか遠いが・・
こんばんは、チェスです。
週明けの月曜日の東根、というか山形県は今シーズン一番の冷え込みになりました。
最低気温が氷点下(マイナス)にまで下がった地点もあったようです。
ただ、昼間はすっきり快晴でしたので、おひさまの力は偉大で、20℃近くまで気温は上がったと思います。
さて、昨日のモンテディオ山形の試合については、昨日の記事に書いた通りなので、今後のJ2の流れについて考察したいと思います。
日本平に集まったエスパルスのサポーターは残念でしたが、モンテは今勢いがありますから、相手が悪かったと思いましょう。
冷静に見て、前節不覚を取った横浜と清水は3位長崎に決定的な差をつけており、J2優勝は最後までわかりませんが、J1への自動昇格についてはこの2チームで間違いないと思います。
すると、3位~6位のプレーオフのメンバーはどうなるか。長崎が3位以内なのも間違いないところでしょう。
残る3つの椅子を、千葉、岡山、仙台ですんなり抑えるか?というと、そうはいかないぜ、と勝ち点差1で山形がピッタリ追い続けている。
残りは3節ですので、全勝のチームは9点、全敗だと0点、最大9点の差がつく。
モンテディオ山形が前記の3チームに割り込みたいところですが、この3試合の相手は熊本(H)、水戸(A)、千葉(H)となっています。
勢いがあって昨日で6連勝のモンテなんですが、勝負事である以上、いつまでも勝ち続けられるという訳にもいかないでしょう。強敵の清水を破った昨日がピークで、これから調子が落ちるということもある。それでも勝ち点差2以内で最終節を迎えれば、直接叩ける相手である千葉をホームに迎撃です。その時に千葉が6点積んでいると、ちと不味いですけどね。
次節、千葉は藤枝、岡山は横浜、仙台は愛媛が相手で、いずれもアウェイ。相手を見ると岡山が一番キツイかな。
残り3節この4チームは我慢比べになってまいりました。
« 本日のモンテディオ山形 | トップページ | 対戦☆ZOOKEEPERサービス終了 »
「モンテディオ山形」カテゴリの記事
- マインドの問題もあったか(2024.12.02)
- モンテディオ山形 終戦(2024.12.01)
- 2024 J2リーグ戦を終了して(2024.11.11)
- 本日のモンテディオ山形(2024.11.10)
- 一昨日のモンテディオ山形(2024.11.05)
コメント