今週は早番
こんばんは、チェスです。
敬老の日、所謂ハッピーマンデー制度で「9月の第3月曜日」に指定して3連休を作るという目的で日にち固定では無くなった祝日ですが、3連休、悪くないです。ただ昨日の日曜日の記事で書いた様に「日本一の芋煮会フェスティバル」は大変な大雨の中で決行された様で、来場したお客さんも主催者側も大変だったと思います。一日ずれて今日であれば・・・。
さて、今週の小田島公民館での勤務は小生は「早番」となります。出勤が8時30分で、退勤が4時45分。もうお一方の地域づくり推進員の女性が遅番の9時出勤~5時15分退勤となります。
8時30分迄に公民館に着くとなると、途中お昼ご飯を調達する時間を足し、余裕を見て1時間前、7時30分に家を出る必要があります。遅番ならば8時に出れば良い。朝は色々と忙しいので、この30分は結構きつい。未だ仕事も慣れていないので、どうなることでしょうか。
« 昨日のモンテディオ山形 | トップページ | 敬老の日 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- iPhoneのバッテリー(2026.06.07)
- 車検予約(2026.06.04)
- 喫煙シーン(2026.06.02)
- きゅうりの苗植え直す(2026.06.01)
- 「ターミネーター」の世界(2026.05.31)


コメント