本日のモンテディオ山形
こんばんは、チェスです。
土曜日の山形、昨晩は風雨が強まり、どうも前線が通過したのかなと思われる天気でしたが、朝にはすっかり雨は上がり、午前中から青空が広がって春風が吹き、暖かい春の快適な一日になりました。
そしてモンテディオ山形はアウェイの3試合+ルヴァンカップを終えて、漸くホームのNDソフトスタジアムに帰ってきました。
青空の下、ホーム開幕戦ということで、1万人を越える入場者数がありました。その多くがモンテサポであることは、言うまでもありません。相手は、昨年のホーム最終戦でプレーオフ進出を賭けて戦ったヴァンフォーレ甲府です。
試合ですが、前半はお互いチャンスは作るものの、最後の決め手に欠き0-0で折り返し。後半に入り、まず交代カードを切ったのはアウェイの甲府でした。FWに今年甲府に入ったピーター・ウタカが交代で入りました。
この交代が大当たりとなり、一瞬の隙を衝かれてそのウタカに先制ゴールを許してしまい、0-1。モンテディオ渡邉監督も、次々と交代カードを切り、攻撃的な選手を投入するも、今日はついにネットを揺らせず、0-1で敗戦です。
昨年山形に勝てなかった甲府は、期するものがあったでしょう。集中した守備で山形にチャンスを作らせませんでした。
ルヴァンカップが富山で水曜日にあり、この試合が延長までもつれて2-1で逆転負けを喫するという、誠に疲れの残った状態で中2日の開幕戦。選手のコンディションも良くなかったとは思いますが、最悪引き分けの勝ち点1が欲しかった。
これで、カップ戦を入れて3連敗となり、昨年の悪夢の8連敗が蘇ってきました。次戦こそは何としても連敗を止めなくては、非常にまずいです。
« 自動車保険 | トップページ | 北陸新幹線敦賀延伸開業 »
「モンテディオ山形」カテゴリの記事
- 本日のモンテディオ山形(2025.03.16)
- 本日のモンテディオ山形(2025.03.09)
- 本日のモンテディオ山形(2025.03.01)
- 本日のモンテディオ山形(2025.02.23)
- Jリーグ開幕(2025.02.15)
コメント