一昨昨日のモンテディオ山形
こんばんは、チェスです。
火曜日の山形、毎朝の散歩のときにはそれほど大した雨ではなかったのですが、10時頃には何やら雷鳴が轟き、豪雨が2~30分程でしたが続きました。その後は穏やかな一日になりました。
既に一昨昨日になってしまうのですが、16日(土)のモンテディオ山形はホームにファジアーノ岡山を迎えての一戦でした。モンテはこの3試合、町田にボロ負け、目下最下位の大宮には引き分けてしまい、清水には完敗と、勝ち星がありません。
そして土曜日の相手の岡山は4連勝中と波に乗っており、モンテと同様にプレーオフ進出を狙っているチームの一つです。つまり立ち位置が似ていますので、お互い負けられない相手ということになります。
岡山のボールでキックオフとなり、大きく山形陣内に蹴りこまれたボールをカットしたモンテは、藤本選手が左サイドを上がってきたチアゴ・アウベス選手に送り、チアゴ選手がこれを決めて先制に成功。開始13秒での先制点でした。
ところがここから試合は動かず、岡山も猛攻を掛けてきますが、シュートがポストに弾かれるなど、ネットを揺らせない。1-0で後半に入って、後半40分、コーナーキックのチャンスを野田選手がヘッドで合わせて、貴重な追加点。これを守って、2-0で4試合ぶりの勝ち点3を挙げることができました。何とかプレーオフ進出戦線に踏みとどまったというところです。
« 財布置き忘れ | トップページ | コレステロール数値管理 »
「モンテディオ山形」カテゴリの記事
- 本日のモンテディオ山形(2023.11.25)
- 本日のモンテディオ山形(2023.11.12)
- 今日のモンテディオ山形(2023.11.04)
- 昨日のモンテディオ山形(2023.10.30)
- 本日のモンテディオ山形(2023.10.22)
コメント