一昨日のモンテディオ山形
こんばんは、チェスです。
火曜日の東京、小生の出社時はちょっと小雨が落ちていたので、折り畳み傘を差して出社しましたが、その後は雨は上がり、気温も昨日より上がってやや蒸し暑さを感じる一日でした。
さて、小生が吟行に出かけていた一昨日の日曜日、我がモンテディオ山形はアウェイでロアッソ熊本戦を戦っておりました。昨日漸く、まずは試合のハイライト動画を見ることができました。
試合結果だけ見ると、0-3でクリーンシートの快勝なのですが、内容はそんなに一方的なものではなくて、熊本に結構押し込まれている時間帯も多かった様です。
特に前半は熊本の時間帯が長く、枠内に飛んできたシュートをGK後藤選手が前に弾くと、弾いた球を詰めてきた熊本の選手が更にシュートして、後藤選手が前に出てしまったのでゴールはがら空き。普通は1点入れられたところを、DF野田選手がヘッドでクリアして見事リカバー。大ピンチを救いました。
何とか前半を0-0で折り返すと、後半6分頃、左サイドからペナルティエリアに侵入したチアゴアウベス選手が、冷静に相手キーパーの位置を見極めてゴールを決めて先制に成功。
その後、CKのチャンスから、DF野田選手がヘッドで決めて2点目。
終了間際、ラストワンプレーと思われたチャンスを横山塁選手がダメ押しとなる3点目を決めて笛。
これでモンテは得失点差でプラス1点になり、まあしかし、勝ち負けでは未だ借金が3残っています。順位は漸く中位グループの一角まで上がり、もう少しで残留争いからは抜け出せそうです。
「モンテディオ山形」カテゴリの記事
- マインドの問題もあったか(2024.12.02)
- モンテディオ山形 終戦(2024.12.01)
- 2024 J2リーグ戦を終了して(2024.11.11)
- 本日のモンテディオ山形(2024.11.10)
- 一昨日のモンテディオ山形(2024.11.05)
コメント