醤油のふくろ
こんばんは、チェスです。
水曜日の東京、朝の内は小雨が残っている様な空でしたが、次第に明るくなり、午後になると青空が覗く様になりました。
今日は在宅勤務をしておりましたので、お昼休みに相当する時間になり、近所のスーパーに買い物を兼ねて昼食を調達にいきました。
春巻きや野菜コロッケが入っているお弁当が安かったので、これを買って昼食にしました。
たぶん、同じことを以前にも書いていると思うのですが、また書きます。
お弁当に、お醤油やソースが入っている小さな袋がありますよね。あの袋を破いて、醤油なりソースなりを必要なものに、今日は春巻きに掛けましたが、掛ける訳です。これが、大抵の場合、小生の場合には6~7割くらいの割合で、袋を破く時に醤油などで指先を汚します。これからお弁当を食べるというその瞬間に、指先が汚れるというのは決して愉快な状況ではない。
これだけテクノロジーが進んでいる世の中で、どうしてあの醤油の小さな袋は、昔から変わらずあの形態なのでしょうね。推測すれば「指が汚れない様な袋はあるけれども、コストとの関係で採用できない」みたいなことになっているのではと思います。
« 一昨日のモンテディオ山形 | トップページ | THE TIME, »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- はなまるうどん(2023.09.24)
- 急に秋の訪れ(2023.09.21)
- 財布置き忘れ(2023.09.18)
- 墓参り(2023.09.17)
- 2階のテレビの問題やっと解決(2023.09.16)
コメント