先週末のモンテディオ山形
こんばんは、チェスです。
水曜日の東京、最高気温が19℃になり、もはや春という陽気になりました。
さて、J2リーグ開幕2戦目、第2節というのか、先週末の土日に試合がありました。モンテディオ山形は未だアウェイが続いており、2月25日(土)にジェフ千葉とのアウェイ戦でした。
この日、小生はこのブログで書いておりますとおり、JR東日本のポイントキャンペーン「どこかへビューン!」で一日秋田県へでかけていたため、リアルタイムでモンテディオの試合を応援できなかったのです。
で、帰宅後にDAZNで見たのですが、試合内容はジェフに完全に押されておりました。特に前半はジェフの高い位置からのプレスが効いて、モンテは得意の攻撃ができなかった。そうこうするうちにジェフの大学出身一年目の小森選手に先制点を決められてしまいます。このまま前半1-0で終わるのかな、と思った前半終了間際、ジェフのミスからボールを奪ったボランチの南選手から、右サイドを駆け上がったイサカ・ゼイン選手に良いパスが通り、ゼイン選手はこれを自分で決めて同点に持ち込みました。素晴らしいシュートでした。
後半になると、モンテが徐々に自分のペースを取り戻し、デラトーレ選手が2戦連続弾(これも確かゼイン選手のクロス)で、更にコーナーキックからのいいクロスに途中出場していたチアゴ・アウベス選手が決めて、時間的にほぼダメ押し弾になりました。
スコアだけ見ると1-3でモンテ快勝なのですが、試合内容からみると、3-1で負けているんじゃないの、という感じで、それだけジェフの動きは良かったです。
« ビューンと行ってきました おまけ | トップページ | 目が痒くなってきた »
「モンテディオ山形」カテゴリの記事
- 昨日のモンテディオ山形(2023.05.22)
- 昨日のモンテディオ山形(2023.05.18)
- 本日のモンテディオ山形(2023.05.13)
- モンテユースに・・(2023.05.10)
- 昨日のモンテディオ山形(2023.05.08)
コメント