« 本日のモンテディオ山形 | トップページ | 適用ミス・・だそうです »

退場は誤審?(昨日の岡山戦)

 こんばんは、チェスです。

 週明け、月曜日の東京、朝から雨で、時折激しく降る時間帯もありました。更に昨日の日曜日の如く寒い一日でございました。春が足踏みしているようですね。

 ところで、昨日の記事に書きましたモンテディオ山形のホームでの岡山戦ですが、今日になって「GKがバックパスを手でクリアしたのを退場にしたのは誤審なのでは」という記事がありました。
 味方のパスですから、オウンゴールを阻止するためとは言え、手を使ってしまったのは反則なのは間違いないのですが、そのペナルティは間接フリーキックであって、退場処分は間違いではないか、という内容でした。
 その後の山形は80分近くを10人でやらなくてはいけなかった(結果0-1で負けた)ので、山形が抗議すれば抗議が認められる可能性があると。
 誤審というのが正しい表現かはわかりませんが、とにかくルールの運用が間違っているということなのかもしれません。小生はサッカーのルールに詳しくないので、上記の記事を鵜呑みにはできませんが、機会があれば事例を調べてみたいと思います。

|

« 本日のモンテディオ山形 | トップページ | 適用ミス・・だそうです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日のモンテディオ山形 | トップページ | 適用ミス・・だそうです »