ピークアウトは未だか?
こんばんは、チェスです。
土曜日の東京、好天はどうやら昨日限りであったようで、今日は朝こそ晴れていましたが、午前中に早くも曇り空となり、夕方にはポツリポツリと雨が落ちてきました。ただ湿度が高いせいか、気温以上に蒸し暑い感じがしました。
午前中に、年に一度のプロラクチン(下垂体が指令を出すホルモンの一種)の数値チェックのために、22年前に下垂体腫瘍の手術を受けた病院へと出向きました。私立病院ですので、現在感染爆発しているCOVID-19の患者は受け入れてはいないのでしょう、病院に入っても、あちこちに消毒用アルコールが置かれている他は特に様子に代わりは無く、発熱外来が設置されている様子もありません。
お盆期間は、なるべく帰省は避けてとアナウンスされてはいましたが、それでも帰省された方がいるでしょう。つまりはお盆期間は大都市圏から地方へと人流がそれなりにあったわけで、現在の新規感染者数はそのあたりの影響も考慮しないといけないかもしれません。とすると、ピークアウトしてくれるのはもう少し先、9月に入ってからでしょうかね。
先週の長崎との試合が豪雨のために中止になってしまったモンテディオ山形は、明日の日曜日、ホームに琉球を迎えての一戦です。琉球は今年好調で、目下4位、モンテにとっては頭上の敵です。なんとか叩いて、順位を上げたい所です。
« どうなるアフガニスタン | トップページ | ブルーがリハーサル »
「ニュース」カテゴリの記事
- フィリピンの台風被害(2025.11.09)
- 熊には困った(2025.10.31)
- いくらなんでも…(2025.10.24)
- 維新の会と自民党(2025.10.16)
- ついに町内にクマ(2025.10.14)


コメント