« 鶏朝鳴き | トップページ | ご飯殺し »

味噌煮込みうどん

 こんばんは、チェスです。

 土曜日の東京、朝から晴れましたが、気温やや低めで、まあしかし、昨日からとうとう師走12月に入っている訳ですから、この季節の東京らしいお天気と言えるでしょう。

 土曜日なので(あと、昨日はちょっと会社からの帰宅が遅くなったので)今朝は少し寝坊して明るくなってからの7時過ぎに起きましたため、昨日の朝の鶏の声はわかりませんでした。

 で、今朝は本来は歯医者の予約が入っていたのですが、今日は仕事で会社に行かねばならなくなり、10時30分の予約はキャンセルして日にちを変更してもらいました。歯医者などいくらでもあるのに土曜日の予約はけっこう一杯で、次に取れたのは来年1月20日15時だということでございました。

 土曜日なのに会社に行き、午前中の仕事を終えて、来ていたメンバーと昼食に出ました。小生が行ったことが無いお蕎麦屋さんに行くことになり、入ってみるとこれがいかにも昭和を感じる古めかしい作りの店舗で、なかなか気に入りました。メニューも色々と揃っていて、今日は昼でもちょっと寒かったので、小生は味噌煮込みうどんを注文したところ、他にも同調者が出てきて、6人中4人が味噌煮込みうどん。
 こいつは、名古屋周辺の名物なんですよね。でも今日食べた味噌煮込みうどんも、お餅が一つ入っていて中々美味しいうどんで満足いたしました。

|

« 鶏朝鳴き | トップページ | ご飯殺し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/66114307

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌煮込みうどん:

« 鶏朝鳴き | トップページ | ご飯殺し »