« 永世7冠誕生 | トップページ | ロスナイ »

句会の忘年会

 こんばんは、チェスです。

 水曜日の東京、なにやらだいぶ全国的に寒波がやってきた様で、東京もそろそろ真冬装備という様な格好の人が増えてきました。それでも雪の降らない東京は楽なもんですよ。

 さて、毎月第2水曜日にやっている句会は、今年最後の句会ということになりました。それで今日は忘年会を兼ねて、最高得点を出した人とか、この句会のご指導をしていただいている選者の方の特選とか、俳句結社の主宰の特選句などに短冊や賞品が出る、という普段にないイベント句会となりました。

 で、小生の句が句会では四点を頂戴し、忘年会で主宰の選もいただいたので、主宰選は2点加算ということになっている様で、結果的に6点となって、なんとなんと、本日の最高得点句の栄誉をいただきました。
 また、ご指導をいただいている選者からは、特選は逃したものの、次点ですよ、ということで、ダブル受賞になりました。

 楽しい忘年会となりました。ちなみにその最高得点句となった小生の俳句は、

    突き出しの一人異なる年忘れ    チェス

 という俳句でございます。

|

« 永世7冠誕生 | トップページ | ロスナイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/66130216

この記事へのトラックバック一覧です: 句会の忘年会:

« 永世7冠誕生 | トップページ | ロスナイ »