« 昼食の問題 | トップページ | 味噌煮込みうどん »

鶏朝鳴き

 こんばんは、チェスです。

 週末金曜日の東京、お天気は昨日の続きの様で、朝は小雨が降ったり止んだり、しかし雨は止んで、薄曇りの一日という感じでしたでしょうか。

 その朝のことです。曇り空だったので、日の出の時間になってもお日様を拝めない状況でしたが、あともう少しで日の出の筈という時間で、何やらコケコッコーと鶏の朝鳴きが聞こえる。へんだな、どうしてこんなところで聞こえるのだろうと思ったら、また聞こえる。結局、10回位は鳴いていたかな。

 さすがに集合住宅で鶏を飼っている人はいないでしょうから、たぶんこの集合住宅の近所で、鶏を飼っている人の鳴き声なのでしょう。

 早朝で、静かなものだから、よく聞こえるということなのでしょうね。

 これから毎朝聞こえるのか、注意してみようかと思います。

|

« 昼食の問題 | トップページ | 味噌煮込みうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/66109425

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏朝鳴き:

« 昼食の問題 | トップページ | 味噌煮込みうどん »