« 圧縮袋 | トップページ | 年賀状どうする »

ドトールの後釜

 こんばんは、チェスです。

 火曜日の東京、昨日と逆に、午前中なにやら雲が多く、今日のお天気大丈夫かいな?と思いましたが、昼過ぎは少し晴れて日も差してきた様でした。

 まあ、毎年この季節になりますと、何ともうんざりするというか「はあ、いやだいやだ、いやだねえ」といじわるばあさんの様な台詞が出てしまうのですが、それは毎日、日を追うごとに日が短くなってしまうことですね。
 夕方が早いのは、これはまあいいのです。どうせ会社の事務所で仕事しているのですから、いつの間にやら暗くなっている訳です。
 ところが朝、起床時間になってカーテンを引いても、外が未だ真っ暗、というのはこれは本当にいやだ。真っ暗な街を見てしまうと、ベッドに戻りたくなるのを我慢して、兎に角起きるというわけですね。今の日の出の時刻は6時半頃なのでしょうか。

 ところで、綾瀬駅東改札前の「リエッタ」内にあったドトールコーヒーが無くなって2ヵ月が経とうとしていますが、今日帰りに前を通ったら、何やらオープニングイヴェントというか、それらしいことをやっていて、中々賑やかでした。カフェバーができるということでしたが、どうやら名前は「パティオ メトロ」とか言うらしい。昼間はカフェで、夕方からはお酒中心のメニューになるのかな?綾瀬でそんなお洒落なお店が流行るかねえ、と斜に構えて見ております。

|

« 圧縮袋 | トップページ | 年賀状どうする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/66098663

この記事へのトラックバック一覧です: ドトールの後釜:

« 圧縮袋 | トップページ | 年賀状どうする »