« TX内部告発 | トップページ | 2017新語・流行語大賞 »

鍋物は簡単

 こんばんは、チェスです。

 木曜日の東京、昨日の曇り空からはすっきり回復して、一日青空でした。こうした空になると気温が下がって寒くなりそうな気がするのですが、気温も上がって過ごしやすい日でしたね。ただこれからは寒くなったり暖かい日がきたりと気温の変動があるようです。

 日中は暖かで過ごしやすいとは言っても、日が落ちればそれなりに寒くなってきます。11月ともなれば、日の入りも早く、17時には暗くなってしまいます。となると自炊の夕食も、小生の好きなおでんなどが多くなる。しかしいくら好きと言ってもおでんばかりでは飽きる。
 で、昨日は生鱈を入れた鍋物にしてみました。鱈に、舞茸、厚揚げ、がんもどき、キャベツを放り込み、鍋キューブというのを1個放り込んで味付けとする。ちょっと物足りない味だったので、ホンダシとお酒、味醂を足しました。

 しかしこういう鍋物は、料理が楽で良いですね。何しろ材料をどんどん切って鍋に入れて、適当に煮るだけ。簡単にできてしまう。後は中に入れる具材を色々変えることでバリエーションもできるということで、今後巾を広げていきたいと思います。

|

« TX内部告発 | トップページ | 2017新語・流行語大賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/66022822

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋物は簡単:

« TX内部告発 | トップページ | 2017新語・流行語大賞 »