« 運慶展 | トップページ | ブリ大根 »

マリアッチ

 こんばんは、チェスです。

 土曜日の東京、朝から晴れ上がり、といって風が強いということもなくて、穏やかで良い気持ちの一日でした。
 ただまあ、空気の方はかなり乾燥してきましたね。

 昨日上京してきたカミさんは、朝から立川に出かけて、夕方カミさんのリクエストで神宮前2丁目のメキシコ料理のお店に行きました。

 食事をとっていると、ギターやアコーディオンを持った3人組がやってきて、歌をうたってくれます。メキシコ音楽を演奏するバンドのことをマリアッチというそうですが、まあそういう意味ではマリアッチのライヴを聴けるお店という訳ですね。

 我々のテーブルにもやってきて、どんな歌がいいか?とリクエストを訊いて歌ってくれます。メキシコ音楽のみならず、結構レパートリーは広いらしく、他のテーブルでは「マイ・ウェイ」なども歌っていました。

|

« 運慶展 | トップページ | ブリ大根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/66086431

この記事へのトラックバック一覧です: マリアッチ:

« 運慶展 | トップページ | ブリ大根 »