« 吟行 | トップページ | 米坂線 »

布団袋が痩せる

 こんばんは、チェスです。

 日曜日の東京、昨日の曇天から回復して、朝からお日様が拝めました。すっきり青空、という訳にはいかず、時々雲が出ることもありましたが、これは薄雲でお天気自体は悪くはなりませんでした。

 だいぶ気温も下がってきたことだし、漸く一日時間ができましたので、夏用の肌掛け布団+綿毛布という些か頼りない寝具を、冬用の厚い掛布団に交換することにしました。もっとも単に交換すれば良いというものでもなく、肌掛け布団の布団カバーと、ついでにベッドのシーツも洗濯して交換した上で、冬の布団の登場となります。

 シーツと布団カバーを放り込むと洗濯機はほぼ満員になりましたが、何とか洗濯。

 そのほか、久しぶりにお風呂のエプロンを外しての大掃除、トイレの掃除なども片付けて、布団袋に半年間待機を続けていた冬用布団を出す頃には冬のお日様は早くも西に傾いておりました。布団袋は冬の厚い掛布団が出て行って、夏の布団が入れ替わりに入りましたから、大幅に痩せました。

|

« 吟行 | トップページ | 米坂線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/66062630

この記事へのトラックバック一覧です: 布団袋が痩せる:

« 吟行 | トップページ | 米坂線 »