« 味噌汁1人分 | トップページ | 吟行 »

いよいよ冬将軍来たか

 こんばんは、チェスです。

 週末金曜日、東京は、いえ、東京だけでなく、全国的にかなり冷え込みがきつくなり、今朝は今シーズン最低気温更新という場所がかなり多かったようです。
 会社に入ってしまえば暖かいですが、朝晩の通勤は寒いとおもわれるので、風邪ひくのはいやですから今朝はコートを引っ張り出して、それでも内側のライナーは外してペラペラの状態で背広の上に羽織って着て出勤いたしました。

 昨日に戻るのですが、昨日木曜日は「第三木曜の句会」の日で、先月は仕事多忙のために出席できず欠席投句となりました。実の所今月も少し危うかったのですが、何とか会社を抜けることができたので、今月は参加できました。結果は1点句が3句、まあまあです。スコンクは避けられたので、帰りは「てんや」で天丼を食べて帰りました。いつも寄る「てんや」はファン感謝デーとかで「オールスター天丼」が200円引きになっていて、勿論これを注文いたしました。

|

« 味噌汁1人分 | トップページ | 吟行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/66054863

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ冬将軍来たか:

« 味噌汁1人分 | トップページ | 吟行 »