« 年賀状どうする | トップページ | 鶏朝鳴き »

昼食の問題

 こんばんは、チェスです。

 木曜日の東京、朝は取り敢えず、まだ曇り空ではありましたが、ポツポツと雨が落ちてきて、しかしそれほどひどい雨でもなく、終日そんな感じのお天気でした。

 新しい社屋に引っ越して2ヵ月が経過しましたが、近くに昼食を食べに行く所が極めて少なく、コンビニもちょっと遠くなってしまったため、デリバリーしてくれる弁当屋さんの比重が高まってしまいました。
 仕出し弁当屋ということで、仮にA社、B社としておきましょう。

 A社の方が従来人気があり、B社はヘルシー志向のおかずで、しかし分量はすこし少な目。そういう特色の違いがあったのですが、最近、人気のA社のお弁当の容器が代わり、その頃から少し評判が落ちてきました。

 小生は予めメニューを眺めて検討し(何せ肉を食べたくない偏食なので)A社もB社も関係なくメニュー次第でどちらも注文するのですが、他の人はA社ならA社と決めたらずーっと変えない、という人が多数派です。それなのに、最近の評判の陰りは、これは何かA社のおかずの構成に何やら変更があったのかな、と注意してみています。

|

« 年賀状どうする | トップページ | 鶏朝鳴き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/66106657

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食の問題:

« 年賀状どうする | トップページ | 鶏朝鳴き »