« お寺で俳句大会 | トップページ | 石膏ボード »

チャックあるいはファスナー

 こんばんは、チェスです。

 日曜日の東京、寒くなるのかなと危惧しましたが、風もそれほど強くはなく、気温の方も特に寒くはなかったです。晴れて気持ちの良い一日でございました。

 昼になる少し前に、山形から届いた洋梨~ラ・フランス~をお裾分けするために、実家の鳥越に行きました。

 西日暮里でJR山手線に乗り換えて、上野駅でかなりの人が下車しましたので、目の前の席が空いて、座らせてもらいました。
 すると小生の前に来た、お腹が結構せり出している中年というか初老というか、その境目あたりのオジサンの、ズボンのチャックというか、ファスナーというか、あれが開いている。せり出しているお腹が邪魔をして見えないという訳でもなかろうに、まあ兎に角開いている訳です。

 さて、どうしたものか。

 隣に立つことができれば、そっと耳打ちする感じで教えることができるのだが、とか考えているうちに、秋葉原に着いてしまい、小生はここで乗り換えです。で、立ち上がると、件のオジサンは小生がさっきまで座っていた座席にさっと座ってしまった。持っていた荷物を抱えて座ったので、開いていたズボンの前は見えなくなった。結局小生は、そっと教えることができずに秋葉原で降りました。

|

« お寺で俳句大会 | トップページ | 石膏ボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/66035813

この記事へのトラックバック一覧です: チャックあるいはファスナー:

« お寺で俳句大会 | トップページ | 石膏ボード »