« 咽喉が・・ | トップページ | 投票日迫る »

欠席投句

 こんばんは、チェスです。

 木曜日の東京、晴れた気持ちの良いお天気は僅かに一日、昨日のみで本日は早速朝から雨でした。結局この雨は終日続きました。

 ところで本日は第3木曜日で、句会がある日です。一応鞄の中には句会用のノートや電子辞書を放り込んで家を出たのですが、仕事が厳しくなってきて、昼の段階で「こいつは今日は出席は無理だろうな」と十分予想がつきました。

 主宰がでられる本部句会と違いまして、他の句会では「欠席投句」というのが認められています。作者本人が出なくて、俳句だけが出ていくわけです。それで、句会の同人の方に電話をしまして、ショートメッセージで三句を送りました。

 といっても、今回は本当に出すだけで、おそらく結果は厳しいだろう、間違いなくスコンクだろうと思います。自分で全く感心しない出来栄えだったので。

|

« 咽喉が・・ | トップページ | 投票日迫る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65937907

この記事へのトラックバック一覧です: 欠席投句:

« 咽喉が・・ | トップページ | 投票日迫る »