« 欠席投句 | トップページ | 補給が来た! »

投票日迫る

 こんばんは、チェスです。

 週末金曜日、せっかくの金曜日なのですが、東京は朝から雨で、これが殆ど終日降り続きました。秋雨前線という奴のためなのでしょうが、どうも北上してくる台風21号の影響もあるのかもしれません。

 その台風は、週末か、週明けの月曜日あたりに日本本土に接近して、どうも今の進路予測だとどこかに上陸する可能性も高くなっているようです。ところが、22日の日曜日は総選挙の投票日ですね。台風の接近で荒れた天気になってしまうと、投票率はこれはどうしても落ちる。投票率が落ちると、一般には与党に有利と言われていますから、もはやマスコミの「安倍自民党の一強続く」との選挙結果の予想に加えて、さらに与党に有利に働くのかもしれませんね。

|

« 欠席投句 | トップページ | 補給が来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65941743

この記事へのトラックバック一覧です: 投票日迫る:

« 欠席投句 | トップページ | 補給が来た! »