« 実母緊急入院 | トップページ | 銃規制はどうなる »

朝焼け

 こんばんは、チェスです。

 週明けの月曜日、朝こそ、未だ少し晴れ間がのぞいていましたが、その後にはどんどん雲が厚くなり、ほぼ終日どんより曇り空の東京でした。夜にはポツポツと雨が落ちてきました。

 5時30分過ぎに起きてカーテンを引くと、東の空が物凄く赤い。朝焼けです。
 昔から「夕焼けはお天気になり、朝焼けは天気が悪くなる」と言われていました。これは結構きちんと説明できる現象の様ですが、本日はその通りでした、という事実の報告に留めておきます。

 会社が終わった後、御茶ノ水の駅まで行き、昨日の日曜日に入院した母親と面会してきました。夕方のご飯が終わった後だ、と言っていて、思いの外元気にしていましたが、昨日階段から落ちたことは全く覚えていないということ。

 顔の方は、やはりぶつけた後がかなり腫れてきていました。ただ問題の外傷性のくも膜下出血は、どうやら概ね心配は無い様です。とは言っても1週間程度は入院することになるでしょう。

|

« 実母緊急入院 | トップページ | 銃規制はどうなる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65866424

この記事へのトラックバック一覧です: 朝焼け:

« 実母緊急入院 | トップページ | 銃規制はどうなる »