« 銃規制はどうなる | トップページ | 十二人 »

足攣り

 こんばんは、チェスです。

 水曜日の東京、朝は曇っていましたが、そのうちに晴れますよ、という天気予報でしたが、意外にあまり天気は良くなりませんでした。

 ところで、昨日の夜から今朝にかけて、まずは左足のふくらはぎ、暫くして、次に右足のふくらはぎを攣りました。

 小生の場合、左足が所謂「効き足」ですので、こちらが寝ていて時々攣ってしまいます。攣ると、当たり前ですが非常に痛い。で、どうも無意識に痛い方の足を庇って寝る姿勢になっているらしく、その後で右足も攣りました。
 そろそろ夜が冷えてきたので、寝具と寝る際のパジャマをチェンジしないといけないかもしれません。

|

« 銃規制はどうなる | トップページ | 十二人 »

コメント

お母様の入院でお疲れなんだと思われます、ゆっくり休息を取りましょう。それを理由に、会社を休むのも有りかと。

足攣りの原因に、冷えもありますが、意外な原因に水分不足というのがあります。
涼しい季節になりましたので、うっかり水分補給が疎かになる事も考えられ、寝る前に少々の飲料補給が効くかも知れません。
ビタミン補給もかねて、果物を食べるのもいいかも知れませんが、小便が忙しくなりそうで困りものですね。

投稿: <鈍速> | 2017.10.05 20:59

><鈍速>さん

色々ありがとうございます。痛み入ります。

確かに、涼しくなると下名はトイレが近くなるのが嫌であまり水分をとらなくなる傾向にあります。気を付けます。

投稿: チェス | 2017.10.05 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65873342

この記事へのトラックバック一覧です: 足攣り:

« 銃規制はどうなる | トップページ | 十二人 »