« 不思議なバンザイ | トップページ | さらば綾瀬駅前ドトール »

さらば民進党

 こんばんは、チェスです。

 週末金曜日の東京、昨日の雨はすっかり上がり、気持ちの良い晴天で、昼間は気温も上がりました。ただ、朝晩はそれなりに気温が下がるようになりましたから気温差で体調を崩す人も増えてきました。皆様もお気をつけ下さい。

 昨日の記事の続きですが、例の衆議院本会議場でのバンザイは、出席している議員の殆どがバンザイしていたのですね。というのも、総理による解散に抗議している野党などは、抗議のために本会議を欠席しているためで、ということは本会議にいたのは与党ばかりだということ。

 そして総選挙となるのですが、なんでも第2党の民進党は、その所属議員の立候補にあたっては、党の公認を出さないのだそうです。それじゃどうするのか、というと、例の小池新党、希望の党に公認してもらえと。それでは事実上、民進党は消滅なんですね。
 なんというか、民進党の前身、民主党のあの政権交代が、すごく昔のことの様に思えてきました。

|

« 不思議なバンザイ | トップページ | さらば綾瀬駅前ドトール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65852015

この記事へのトラックバック一覧です: さらば民進党:

« 不思議なバンザイ | トップページ | さらば綾瀬駅前ドトール »