« プール静寂戻る | トップページ | 勤務先の昼食 »

本社引越し

 こんばんは、チェスです。

 台風は、富山県から日本海に抜け、速度を速めて北上、北海道に再上陸して、日本列島を大縦断していきました。台風が抜けた東京は文字通りの台風一過、晴れて残暑厳しい一日でした。

 敬老の日、世間的には休日になっていますが、小生の勤務先は元々出勤日のカレンダーとなっておりました。
 しかし、本社の社屋の引っ越しに充てられていたので、運送業者さんが最後の詰めをしており、我々が出社するのは午後2時ということになっておりました。
 それで、午前中はいつも水泳部で練習に使っている北区の公営プールに行って少し泳ぎ(あまり泳ぐと午後の仕事に差し支える)本社へと行きました。最初はこれまでの本社で、積み残しが無いかというチェック。

 そして新本社へ。実は小生は、今日が初めて入る日で、どんな様子なのかワクワクしました。
 さすがに新しくなにもかも綺麗で、ここで今度は仕事をするのか、と思うと、まるで転職でもしたかの様な気持ちです。

|

« プール静寂戻る | トップページ | 勤務先の昼食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65808879

この記事へのトラックバック一覧です: 本社引越し:

« プール静寂戻る | トップページ | 勤務先の昼食 »