« 車内読書 | トップページ | カッシーニ 任務終了 »

不倫報道

 こんばんは、チェスです。

 木曜日の東京、南西諸島では台風が不気味な動きをしていますが、東京は今の所穏やかで風もなく、残暑で昼間は蒸し暑い一日でした。
 勤務先の会社は、いよいよ明日に迫った移転の引っ越しのため、事務所は戦場のごとき様相になっています。

 ところで、最近は政治家とか芸能人の不倫に関する報道が盛んで、小生など、まことに鬱陶しいとうんざりしております。

 小生としては、例えば政治家であれば、そちらの手腕、能力がしっかり発揮されれば、不倫問題なんつーのは、どうでもいいとは言いすぎですけれども、それは言ってみれば個人的な問題であり、公人としては切り離して考えるべき、と思っています。
 芸能人であってもそれは同じ。
 なんだかんだと記者会見していますけれども、そんなのも不必要だろうと思っています。不倫がバレたなら、配偶者から責められるでしょうけれども、それをマスコミを前にして赤裸々に報告しなくても別にいいでしょう。結局、「大衆が知りたがるから、マスコミは報道するのだ」ということになるのでしょうが、そうだとすると我々国民は大したことはないですね。

|

« 車内読書 | トップページ | カッシーニ 任務終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65789888

この記事へのトラックバック一覧です: 不倫報道:

« 車内読書 | トップページ | カッシーニ 任務終了 »