« さらば民進党 | トップページ | 実母緊急入院 »

さらば綾瀬駅前ドトール

 こんばんは、チェスです。

 土曜日の東京、雲は少し多めで、すっきり晴れ渡るという訳にはいきませんでしたが、まずまずのお天気でした。

 午前中、パソコンに向かっていつも見ているサイトを眺めていると、PCラックの下の板の上に載せてあるブラザーのプリンターが、何やらいきなり電源が入って、前面にある液晶操作パネルが明るくなりました。
 プリンターを買い替えた結果、接続ケーブル無しで使える様になったので、パソコン周りのケーブルが一本減って良かったのですが、無線LAN接続ということはどうも同じ周波数の無線を捕まえると突然立ち上がることがあるみたいですね。それによって人様の印刷出力が始まってしまったらそりゃ困ったことですが、さすがにそこまではありません。

 さて、昨日の「さらば民進党」に続いて、また「さらば」シリーズです。本日は9月30日。9月の最終日で、今日を以って綾瀬駅の東改札を出て目の前にある「リエッタ」内のドトールコーヒーが閉店となります。記憶確かならば、小生がこの街に引っ越してきてから、この「リエッタ」に最初からあって現在もある数少ないお店の一つです。後は文字通り改札口目の前のヴィ・ド・フランスと、反対側の端にある小生が通っている安い床屋さんの2軒があるだけ。そのヴェテランの3軒のうちの1軒が無くなってしまうのです。

 まあ尤も、無くなってしまうと言っても、ドトールコーヒーは日本中にお店を展開している大手のコーヒーショップであって、この1軒が閉店になったとしても、他にたくさんの店舗があるわけですけどね。ただ、何せ便利な場所にあるので、良くコーヒーを飲みました。小生はドトールのミルクレープというケーキが好きですので、綾瀬から無くなるのは残念は残念です。夕方行ってみますと空席がありましたから、ここの最後のコーヒーを飲んできました。カップが無く、紙コップになってしまったのは残念でした。

|

« さらば民進党 | トップページ | 実母緊急入院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65856877

この記事へのトラックバック一覧です: さらば綾瀬駅前ドトール:

« さらば民進党 | トップページ | 実母緊急入院 »