« エルゴデスク | トップページ | 北の核実験 »

台風は東寄り

 こんばんは、チェスです。

 土曜日の東京、朝のうちは雨が降っており、気温も低めでした。昼頃までは曇り空でしたが、昼過ぎからだんだんと雲が取れてきて、夕方にはすっきりと秋晴れになりました。気象庁のウェブサイトで台風情報を見ると、小笠原に大雨を降らせた台風15号は、勢力は依然として強いもののコースはどうやら日本本土にはほとんど影響のでない東寄りを北上するようで、おそらく明日の日曜日には北海道の東あたりまで行ってしまうでしょう。

 懸案というか、心配事として、鳥越の実家の雨漏り対策の工事、9月1日~5日の期間ということでしたが、どうなるだろうか、と思って、夕方鳥越に行ってみました。
 まだ南側側面に対する足場はかかっていましたが、弟に訊くと昨日の金曜日にシーリングの工事は終わったらしい、ということ。
 取り敢えずはひとまず雨漏りの対策はできたと言ってよいでしょう。

 明日の日曜日に誕生日の弟のために、母親と3人で食事にでました。

|

« エルゴデスク | トップページ | 北の核実験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65742847

この記事へのトラックバック一覧です: 台風は東寄り:

« エルゴデスク | トップページ | 北の核実験 »