« 俺のフレンチ・イタリアン | トップページ | 十字屋ついに閉店 »

ロコモコ丼

 こんばんは、チェスです。

 日曜日の東京も、昨日同様、晴れて気温が上がり、残暑の一日でした。ただ、昼間は確かに暑いのですが、日が落ちるのが早くなったためか、夕方からの風は涼しく、これはやはり秋だな、と感じる次第です。

 金曜日から来ていたカミさんが昼過ぎの新幹線で山形へと戻るので、小生の実家の鳥越に寄ったあとで上野駅まで一緒に来て、上野駅の中で昼食を食べました。昨日の昼はちょっとお金を使いましたので、今日は質素で、ロコモコ丼というのを食べました。
 カレー皿の様な器にご飯、その上にハンバーグ、野菜、温泉卵なんかが盛られている奴で、ハワイの方の「ロコモコ」という料理の日本風なんだろうと思いましたが、まずまず美味しかったです。

 カミさんは無事に山形へと戻っていきました。

|

« 俺のフレンチ・イタリアン | トップページ | 十字屋ついに閉店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65775091

この記事へのトラックバック一覧です: ロコモコ丼:

« 俺のフレンチ・イタリアン | トップページ | 十字屋ついに閉店 »