« 親知らず | トップページ | 本社引越し »

プール静寂戻る

 こんばんは、チェスです。

 日曜日の東京、やはりというか、朝から雨が降っており、時折強く降る時間帯もあって、台風が秋雨前線を刺激して雨を降らせているのだろうと思います。その台風ですが、東シナ海を北上しているときにはいかにも速度が遅く、時々気象庁のサイトを見ては様子をうかがっていたのですが、その方向はともかくとして、速度の方が「ゆっくり」とか表現されていると、台風が接近している鹿児島県の南の方の方々はいらいらしていることだろうと思います。

 その台風は鹿児島県に上陸して、宮崎県から一旦海上に出て、再び高知県に上陸した様です。さすがにこのあたりになると、所謂偏西風という強い西風に乗って、台風の速度も上がってきた模様です。先程、また気象庁のサイトで台風情報を確認しましたら、北東に35kmという情報になっていましたから、おそらく今夜中には速度も上がってきて、四国から大阪あたりに再上陸、石川県か富山県のどこかで日本海に抜けるという進路を取るのではないかと思います。この進路だと、東京はあまり大きな影響は受けずにすみそうです。

 今週の木曜日は、先月スコンクという不覚を取った句会があります。その句会へ出句する俳句を揃えておく必要がありますが、昨晩あたりからどうも唸ってばかりで良い発想が浮かんでこない。仕方ないので、スポーツクラブへ行って泳いでこようと思い、午後少し遅い時間になりましたが、出かけました。
 8月の間は、日曜日も子供達のクラスがあって、プールは大層賑やかであったのですが、今日はキッズのクラスは無しで、プールには静寂が戻っておりました。

 さて明日はいよいよ小生の勤務先の本社が移転して、最初の日となります。午前中は未だ運送業者の仕事中ということで、新社屋には14時出社という話ですが、どんな社内になっているのか、中々楽しみです。

|

« 親知らず | トップページ | 本社引越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65802315

この記事へのトラックバック一覧です: プール静寂戻る:

« 親知らず | トップページ | 本社引越し »