« そして親知らずは | トップページ | 総選挙が来る »

昼食の問題

 こんばんは、チェスです。

 週明け、月曜日、昨日に引き続き東京は穏やかな日よりの一日でした。

 さて、小生の勤務先の社屋が新しい建物に移って一週間が経ちました。この間、昼食はこれまでと同じデリバリーをしてくれるお弁当屋さんのお弁当を食べていたので、何ら変わりはありませんでした。

 しかし。

 当ブログを昔から読んでくださっている読者の皆様はよくご存知かと思いますが、小生は肉類が苦手(ハムやソーセージ、ひき肉を除く)という困った偏食の持ち主です。それで、デリバリーのお弁当のメニューを検討してメインのおかずが肉であるときは、弁当はとらずに自前で調達していました。
 昔の本社の時には、歩いて1分という近さでテイクアウト專門のお弁当屋さんがあり、ここに買いにいけば良かった。

 今度は、そんな近さにはお弁当屋さんがありません。で、本日はそのデリバリー弁当を注文していない最初の日でありました。
 昼休み、歩いて3分ほどの、最近開店したと思われる定食屋を発見し、入ってみました。ランチメニューは5種類くらいかな。あとテイクアウトのお弁当もやっている。アジの焼き魚の定食を頼んだところ、結構時間がかかりましたが、アジは大きくて割合美味しかった。コンビニでの調達よりはいいかもしれません。

|

« そして親知らずは | トップページ | 総選挙が来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65835939

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食の問題:

« そして親知らずは | トップページ | 総選挙が来る »