« スコンクはいやだが | トップページ | 秋彼岸 »

昼休みの歯磨き

 こんばんは、チェスです。

 週末金曜日の東京、午前中は何とか曇り空で持ち堪えていましたが、昼過ぎからポツポツと雨が落ち始め、時折かなり強く降りました。
 おそらく西から進んできた秋雨前線の雨雲だと思いますが、明日の朝くらいまで雨が残る様です。

 ところで、昨日の夜にあった句会ですが、前半の被講では全く名乗れず、この調子だと2回連続のスコンクか、と覚悟した時に、漸く小生の句が読み上げられました。結局名乗りはそれ1回限りで、つまりは一句一点という結果ですが、まあ句会報には小生の作と名前が載るので良しとします。

 以前より小生は、会社で昼休みに歯磨きをするようにしていたのですが、歯磨きの場所としてはいわゆる「流し」で磨いていました。湯呑み、カップ、グラス類を洗う流しで歯磨きをするのは如何なものか、とは思っていたのですが、会社のトイレは建物が古いことが原因で下水の臭いが漂い、どうも歯磨きをしたい環境とは言い難かった。他の歯磨き仲間も「流し」を使っていたみたいです。

 今週の月曜日から、本社は新しい社屋に引っ越しをいたしました。で、トイレに行ってみると、これがさすがに広々としてキレイで、当たり前でしょうが下水の臭いなど微塵もしません。更に手洗いの水は、温水が出てくるというシステムです。これであればトイレで歯磨きしても十分快適で、新社屋では昼休みにトイレで歯磨きをしております。

|

« スコンクはいやだが | トップページ | 秋彼岸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65823550

この記事へのトラックバック一覧です: 昼休みの歯磨き:

« スコンクはいやだが | トップページ | 秋彼岸 »