« 気がかりだった件 | トップページ | 久しぶりにスコンク »

雨漏り

 こんばんは、チェスです。

 木曜日の東京、朝の天気予報では昨日の雨からお天気は回復して、晴れ間ものぞくし、傘の出番は無し、ということだったのですが、王子駅を降りるとなんということか、霧雨の様な細かい雨が降っている。まあこの雨はそのうちに止んだのですが、ほぼ終日どんよりした曇り空で、どうも天気予報は外した様な気がします。

 ところで昨日は、午前中はちょっと会社に出たと書きましたが、その後は山形土産を持参して実家の鳥越に行ったのですね。
 行ってみると、弟から困った話を聞きました。

 鳥越の実家は、昭和63年にそれまでの木造の家を取り壊してコンクリート製に建て替えました。1階は現場打ちコンクリートで、2階3階は重量コンクリートパネルを組み立てている構造になっています。
 ところが、南側の隣家との隙間が殆ど無い現況であったので、南側のコンクリートパネルの、パネルとパネルの隙間を埋めるシーリング工事が出来なかった。まあそれでも、隣家が立っている間は良かったのです。今度、その隣の家が建て替えることになり、建物を取り壊して南面が露出してしまいました。すると、先週の金曜日、東京に大雨が降った日に2階の部屋の南側からひどい雨漏りが発生したというのですね。
 これはもう明らかに、シーリングできなかったパネルの隙間から雨が入り込んでしまったものでしょう。

 隣の家が立ってしまわないうちに、何とか対策を打たねばなりません。

|

« 気がかりだった件 | トップページ | 久しぶりにスコンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65675614

この記事へのトラックバック一覧です: 雨漏り:

« 気がかりだった件 | トップページ | 久しぶりにスコンク »