« 困ったものだ | トップページ | 六本木にて »

出張販売

 こんばんは、チェスです。

 水曜日の東京、朝のうちは晴れ間もあったのですが、徐々に雲が厚くなり、昼過ぎから雨が降り出しました。時折雷鳴が聞こえましたので、例の「大気の状態が不安定」という奴だったのでしょうかね。

 先週末、良く買い物に使っている綾瀬駅前のイトーヨーカドーの1階、エスカレーター脇のちょっとしたスペースにミスタードーナツがお店を出しておりました。ドーナツの出張販売ということかと思いますが、ドーナツが入っているケースはごく小さいので、たくさんの種類を並べるというわけにはいかず、代表的な(売れ筋の)品種だけという売り場だったと思います。これ以前には、綾瀬駅の構内でもやっていました。
 綾瀬の駅前には、かつてミスタードーナツのお店があったのですが、ビルの立替に伴って撤退してしまったので、綾瀬のミスドのファンを繋ぎ止めるための出張販売なのでしょうか。ただ、ミスタードーナツは、他のコンビニの類似ドーナツとは違って、お店で作った「揚げたて」ドーナツを並べる、というところに良さがあると思いますから、どこかの店舗のドーナツを持って来てヨーカドーで売るのであればコンビニのドーナツとさして変わらないのではないか、と思ってしまいます。
 まあしかし、ミスドのファンなら買ってしまうかな。

|

« 困ったものだ | トップページ | 六本木にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65729771

この記事へのトラックバック一覧です: 出張販売:

« 困ったものだ | トップページ | 六本木にて »