« 汁椀の蓋 | トップページ | ルンバの問題 »

西瓜

 こんばんは、チェスです。

 週末、一応、政府が言っている「プレミアム」フライデーということになるのですが、東京は猛暑が復活して暑かったことを除けば、あまりプレミアム感はございませんでしたな。

 まだ、8月のうちではあるわけですし、週末であり、夏の果物を食べたいところ。夏の果物と言えば、これは何と言っても西瓜でありましょう。
 小生のこのハンドルネーム、「チェス」という名前は、鳥越の実家に居た雑種犬の名前なのですが、こいつがとにかく西瓜が好きだった。
 夏の暑い夜、台所で西瓜を切ると、どこかで暑さにうだって横になっていたチェスは、すっとんで来て、西瓜のそばで尾をブンブン振っていましたね。犬なのにどうしてあんなに西瓜が好きなのか、よくわかりませんでした。

 現状は何しろ一人暮らしなので、西瓜を食べたくても1/4サイズでも大きい。それに大衆的なイメージのあった西瓜なのですが、どうもすっかりお値段が上がってしまって、高級果物ではないの?と訊きたいくらいです。
 結局、カットされてプラスチック容器に入っている西瓜、こういう形になってしまうと「スイカ」と書くしかないかと思うのですが、それを買ってきて食べた次第です。

|

« 汁椀の蓋 | トップページ | ルンバの問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65708882

この記事へのトラックバック一覧です: 西瓜:

« 汁椀の蓋 | トップページ | ルンバの問題 »