« 雨漏り対策 | トップページ | 出張販売 »

困ったものだ

 こんばんは、チェスです。

 火曜日の東京、薄曇りでしたが、もはやあまり気温が上がらず、辛うじて鳴いている油蝉も何やら少々夏の終わりを感じて焦っている様にも思われました。

 それにしても、早朝、情報番組を眺めながら朝食の支度をしていた小生は、テレビがJアラートの画面に切り替わって、さすがにややビックリしました。
 ビックリはしたものの、北の刈り上げはいくらなんでも東京に向けてミサイルは打つまい、と考え直し、でもアラート鳴らすくらいだから政府も穏やかならぬ情報を持っているのだろうな、と思っておりました。

 で、今回のミサイルは北海道の上空を飛び越えて、太平洋に着弾したと。

 色々な解説者の解説を聞いていると、どうもアメリカと韓国による軍事演習に対する挑発なんだろうと。ただ、そうは言っても、さすがにグアム目掛けて打つというだけの度胸はなかったらしい。
 ほんとにこの北の刈り上げの独裁者の挑発というのは、どれだけ行っても収まりませんね。しかしまあ、大してお金が無い国だろうに、よくまあこれだけお金が続くものだ。ミサイルや核の開発にかけるお金の流れを遮断してしまえば、忽ち干上がるだろうにと、素人的には思うのですが、そう簡単には止められないのでしょうね。

|

« 雨漏り対策 | トップページ | 出張販売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65726143

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったものだ:

« 雨漏り対策 | トップページ | 出張販売 »