« ルンバの問題 | トップページ | 雨漏り対策 »

ルンバ復活

 こんばんは、チェスです。

 日曜日の東京、昨日同様、薄曇りの一日でした。さして気温もあがらず、早くも秋の気配を感じました。

 さて、昨日注文したルンバのバッテリーが、早くも本日午前中に到着。こうした物流にはやはり相当宅配会社への負荷はかかっているのだろうな、ということはさておき、ルンバをひっくり返すと2ヵ所プラスのねじで止めてある蓋があり、まあ間違いなくここがバッテリーの収めてあるケース部分だろう、と見当をつけて、プラスドライバーで蓋を開けると、配送されてきたのと同じバッテリーが入っております。
 そこで早速バッテリーを交換。すると本体の時刻データがリセットされてしまったため、曜日と時間合わせ。
 そして充電が開始されましたが、新しいバッテリーだけに中々フル充電となりません。

 かれこれ4時間位は経過したところで、ようやく充電完了の表示になりましたので、試運転を開始。

 元気よく動き出した我がルンバは、かつての様に部屋の隅々、キッチンにも洗面所にも回って掃除をやってくれます。

 この時点で夕方に近かったので、スポーツクラブには行ったものの、お風呂に浸かって引き上げ、ヨーカドーで少し買い物をして帰宅すると、ルンバはきちんと充電基地に戻っていました。

 どうやら、ルンバ復活と言ってよろしいようです。

|

« ルンバの問題 | トップページ | 雨漏り対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65717437

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバ復活:

« ルンバの問題 | トップページ | 雨漏り対策 »