« ながらスマホは相変わらず | トップページ | 完成検査 »

寝不足に弱い

 こんばんは、チェスです。

 木曜日の東京、昨日に引き続き、8月に入ったばかりというのに大変涼しく、夏はどうした?という感じです。
 勿論、猛烈な暑さは身体に堪えますし、涼しいのは快適とは言えますが、暑い夏が好きな小生としては寂しい思いがします。
 昨夜などは、開けて寝ていた窓を閉めて寝ないと寒い位でしたからね。

 暑い夜は2ヵ所の窓を開けておいて寝ると涼しく、寝苦しくて眠れない、ということはないのですが、開けてある窓はカーテンを引けないので、特に寝室の窓はこの季節、朝早く明るくなるため、光で起こされる、ということになります。
 5時には一度目が覚めて、未だ起きるには早いからまた寝るか、とウトウトしていると、そのうちに起床時間になる。
 小生の場合、寝起きというのはそれほど悪くないので、さっさと起きますが、睡眠時間が7時間というのは実のところマストなのです。逆算すると、前の日の夜は10時30分には寝ないと、7時間睡眠にはならない。ですが、この10時30分就寝はなかなか厳しい。なんだかんだと色々やっていると、11時30分頃にはなってしまいます。

 となるとどうなるか。翌日の概ね午後、2時~4時位の時間帯に猛烈な眠気がやってきます。結局、寝不足に弱い体質なんでしょうね。
 

|

« ながらスマホは相変わらず | トップページ | 完成検査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65616043

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足に弱い:

« ながらスマホは相変わらず | トップページ | 完成検査 »