« 西瓜 | トップページ | ルンバ復活 »

ルンバの問題

 こんばんは、チェスです。

 土曜日の東京は、午前中は薄曇りで暑い一日になるのかなと思っていたのですが、午後、少し雲行きが怪しくなり、ポツポツと雨が落ちてきました。ただ小雨というほども降らずに間もなく止んでしまったごく弱い雨だったようです。

 先週の反省に基づいて、今週末も一度はスポーツクラブへ行くべし、と思い、蕎麦を茹でて昼食を済ませたあと、プールと俳句関係の資料をリュックに放り込み、外出中に部屋の掃除をしておいてもらおう、とルンバのスイッチを入れました。
 直ぐには出かけずに、昼食に使った鍋や笊や食器を洗って、さてそろそろ行くか、と思ったらルンバが停まり、「ルンバの充電をしてください」などと電子音声が知らせてきました。
 感じでは、ものの5分も動いていないのに停まってしまう、というのは、こいつはやはりルンバのバッテリーにガタがきたのか、と思いました。ここ暫く、ルンバを動かして帰ってみると、ルンバは充電のベースに戻っておらず、へんな場所で停まっていたので、どうもおかしいと感じていたところだったのです。

 早速Amazonでルンバのバッテリーを注文し、明日受け取る予定です。

|

« 西瓜 | トップページ | ルンバ復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/65713156

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバの問題:

« 西瓜 | トップページ | ルンバ復活 »